

--.--.-- | スポンサー広告

びわの収穫

 さて、晩御飯です。
前の日に作ったポテトポタージュを使って、グラタンを作ります。
つまり、ホワイトソースの替りに、ポタージュを使うわけね

スライス玉ねぎ、ベーコン、白ワイン、塩コショウをレンジでチン!
茹でたマカロニとあえます。
エビは片栗粉で揉んで臭みをとって洗い水気をきります。
茹で卵は輪切りにしたもの。
DSC03512.jpg 

グラタン皿にボールの具材とポテトポタージュの半量を混ぜたものを敷きます。
DSC03514.jpg 
この上に茹で卵、エビを並べて
DSC03515.jpg 
わぁ!みんなお行儀よく並んで、かわいらしい

この上にポタージュの残りをかけて、ピザ用チーズをどっちゃりとのせます。
DSC03514.jpg 
オーブンでちーん!として、できあがり~
DSC03517.jpg 

千切り野菜(キュウリ、大根、にんじん)とベビーコーン、
全部大きいばーばの畑で採れた野菜
新鮮で、どれもおいし~
アツアツのグラタンと、カマスの塩焼き
本日の、晩御飯です。
DSC03523.jpg 
残り物をアレンジするのって楽しいし~
同じものを食べ続けて消費するより、嬉しいよねぇ




さて、本日の食後は…
畑で、びわの収穫です。
DSC03533.jpg 
ばーばの畑にびわの木が2本。
大きくておいしいびわを作るために、摘花をして袋掛けをしてあります。

DSC03527.jpg 
おかげで、こんなに立派なびわが、
DSC03529.jpg 
たっぷりと収穫できました
甘くておいし~わが家のボーイズは大好きです

そしてボーイズは、畑で飽きるまで遊んで、
DSC03543.jpg
お家に帰りました
お疲れさまです



最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。
よろしければ、ポチッと、おねがいします
人気ブログランキングへ 


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2011.06.16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理

コメント

はじめまして(^-^)

訪問者リストからお邪魔いたしました。

美味しそうなお料理、そして写真(とっても綺麗に撮れていますね^^)
素敵なブログですね(^-^)

お子さんもとっても可愛い!
同じ子育て中の私です。
またお邪魔しても宜しいでしょうか?^^

2011-06-16 木 08:41:22 | URL | remi #HhRZqxPY [ 編集 ]

Re: はじめまして(^-^)

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログを始めて以来、初めてコメントをいただきました。
感激ですぅ~e-259

ブログ初心者で、ルールやマナーに不理解ですが、
失礼のないように気を付けます。
仲よくしてくださいね。
remiさんのブログものぞかせてください。
記事のup楽しみにしてますe-267

2011-06-16 木 22:50:18 | URL | ☆MEG! #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

☆MEG!

Author:☆MEG!

はじめまして

プロフィール画像

小学1年のはやと兄さんと
2歳のたくちゃんのママです。

好きなこと:写真・手芸・昼寝
好きな花:バラ・チューリップ

よろしくお願いします。

オススメ 記事

管理人自らオススメしちゃう、
自画自賛記事です♪
チェックして下さいね!

寿司ケーキ 節句の祝舟盛

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


