スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

パパの誕生日

今日も、七夕飾り作りがお休みになってしまいましたぁ…
その理由は、やはりのちほど。



突然ですが、バジルを植えました。
バジルの苗をいただいたので、鉢で育てようと

イタリアンって、おいしいよね~
NHKのきょうの料理の講師の方が、今日はイタリアンのシェフでした。
みょうがを使って、3品紹介してみえました。生バジルも使ってた~
マイプランターで、たくさん収穫できるようになったら、ぜひ挑戦したいわぁ。

そう、NHKのきょうの料理を観て、マイバジルのことを思い出したわたし…

他の鉢花や芝生と一緒に水やりはしてたので、
プランターに入れてから、1週間もたたない内に、葉が増えてきました。
かなり、生長が旺盛なようです。
15センチくらいになったら、頭を摘むと、脇目が出て、株が大きくなるとか。

顔を少し近づけると、バジルの香り うー、我慢できないー

15センチあるかな?ないかな?
DSC04155.jpg
まあいいや、えい!

ブチっ

というわけで、大好きなトマトと玉ねぎのマリネのソースになりました
DSC04169.jpg 
わぁ~、自分で作っておきながら、おいしすぎる~
「鮮度のいいものは、おいしい」みたいな思い込みがある私。
生には、弱いわ~

乾燥バジルより、シソっぽいにおいがするかな…癖になりそう…
家のバジルちゃん、大きくなる前に、葉っぱを摘み取られてしまいそうです…

ああ、ちなみに手前はかぼちゃの春巻き。
昨日の、かぼちゃドーナツの、残りかぼちゃを消費しました

生バジルがいっぱい収穫できたら、ジェノベーゼソースとか作りたいー
それで、パスタを食べたいーーー!!
想像するだけで、お腹が鳴ってしまいます…

バジルちゃん、元気で大きくなってねん





ついでに、いえいえ、ついでではなく、メインに、
今日は、パパの誕生日でした!

はやと兄さんからパパにプレゼント
DSC04173.jpg 
パパの似顔絵です。
ママと一緒に作りました

今日の夕方のこと。
兄さん 「パパの誕生日プレゼント、作らなくちゃ!」
ママ  「何作るの?」
兄さん 「パパの好きな戦車とか。箱で工作するよ。」
      ※パパが好きなのはラジコン

ママ  「…パパ、顔描いてほしいんじゃないかな…」
兄さん 「じゃあ、顔描く


というわけで、今年は似顔絵になりました。
星は、七夕飾りの特訓が活きてますね
メッセージを「ありがとう」とか「だいすき」にしたら、
父の日のプレゼントにもなりますよ。

誕生会は今度のお休みかな。
パパの好きな、手巻き寿司でお祝いです


そういうわけで、七夕飾り作りは今日もお休み。
明日こそは、天の川とか、作りたい~




最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。
よろしければ、ポチッと、おねがいします
人気ブログランキングへ 


こちらもポチッと、おねがいします。





テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

2011.06.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

☆MEG!

Author:☆MEG!

はじめまして

プロフィール画像

小学1年のはやと兄さんと
2歳のたくちゃんのママです。

好きなこと:写真・手芸・昼寝
好きな花:バラ・チューリップ

よろしくお願いします。

オススメ 記事

管理人自らオススメしちゃう、
自画自賛記事です♪
チェックして下さいね!

寿司ケーキ 節句の祝舟盛

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


