スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

よしずで日よけを作りました♪

毎日、暑~い日が続いていますが
わが家のボーイズは、外で遊ばずにはいられません。

シャボン玉遊びや
DSC05129.jpg 

プール遊び
DSC05177.jpg 
あらいやだ、お尻丸出しの人が
ちなみに、お尻の人が持ってるのは、NHK教育の、「つくってあそぼ」で、
わくわくさんが紹介していた、水に浮く船
はやと兄さん、工作大好きだから、わくわくさんが憧れなんです


そしてこちらは、水遊びをしながらシャボン玉をする人…
DSC05158.jpg 
たくちゃん、欲張りなんだから

連日の外遊び。ボーイズは日焼けで真っ黒
日焼けは健康の証、なんて言われてた時代とは違って、
紫外線、心配です…


本当は、もっと早く、日よけを付けたかったんですが、
なんせ今年は芝生の発育が悪くて…

発育の悪い芝生の手入れ「エアレーション」についての記事はこちら
http://meg870.blog81.fc2.com/blog-entry-34.html


日よけのせいで、芝の成長が余計に悪くなるんじゃないかと心配で、
なかなかつけることができませんでした。
しかし、芝も随分と元気を取り戻したので、
思い切って、日よけを付けることに!

DSC05291.jpg 
今年も、よしずと、脚立、洗濯竿を駆使して、自作の日よけの完成でーす

直径180センチのプールがすっぽり隠れる日陰ができます。
ついでに、日よけの奥の部屋は直射日光が入らなくなります

シャワーホースをひっかけて、はやと兄さん修行中。
DSC05294.jpg 

日よけの下なら、日焼けを気にせず楽しめます。
DSC05316.jpg 
兄さん、ママのためにコーヒーを入れてます

たくちゃんは、ママのためにワニジュースを作ってます。
ああ、しかも、わくわくさんの船がぁ…
DSC05310.jpg 
そして、気づきました?
兄さんは、空き缶にペットボトル、たくちゃんが持ってるのは、使わなくなったフライ返し
わが家の玩具、ろくなものがないです…
こんな玩具でも、坊やたちは、ひたすら1時間以上遊び続けます。


しかも、連日の長時間にわたる水遊びのおかげで、
はやと兄さん、泳げるようになりました

兄さん、アトピーがひどいので、スイミングに通うことができず、
泳げるようになるか、心配でしたが、
子どもって、すごいですね!自力で習得しちゃいました。
さすがに、フォームはめちゃめちゃですが、じたばた前に進んでます


さて、夏休みは半分を過ぎて残り20日程度。

まだまだ、プールと日よけが大活躍しそうです




最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。
よろしければ、ポチッと、おねがいします
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと、おねがいします。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2011.08.13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 育児

コメント

お!この日よけ!いいじゃないですか^^
しかもかなりの広さをカバーできてる!
羨ましい!
我が家はリビングのエアコンがストライキ・・
各部屋に分かれての時間が増えてよくないです^^;

2011-08-14 日 08:59:23 | URL | remi0612 #HhRZqxPY [ 編集 ]

remiさん

そうなんです!日陰の面積が大きいので助かりますよ~
ただ、台風の時に、
いちいち撤去しなくちゃならないのが難点…

家は子どもがまだ小さいので、エアコン漬けにならないように、
午前中はなるべくつけないようにしてます。
でも、さすがに午後はエアコン稼働。
しかも、昼寝のたくちゃんと、リビングの兄さんと、
大きいばーばの部屋に分かれてしまうので、
夏の電気代は恐ろしいです…

2011-08-14 日 22:14:22 | URL | ☆MEG! #- [ 編集 ]

日よけ、いいですね。
なんだか南国チックになって素敵。
プールも大きいし日よけもあるなら私も遊びたい(笑)

↓我が家の帰省は飛行機です。大騒ぎするから飛行機の1時間ちょっとでさえ周りの方に謝ってばかりです・・・。

2011-08-18 木 20:18:47 | URL | ルミファ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南国なんて、とんでもないです…
田舎のわらぶき小屋みたいな雰囲気ですね(笑)
もちろん、私も一緒にプールに入って遊びます。
楽しいですよ~☆

やっぱり、子どもを連れての長距離移動は大変ですよね…
九州にお嫁に行った妹が、1歳の子を連れて、
飛行機で帰省してましたが、
後ろの座席をのぞいて、「いないいないばあ」とかで
遊んでもらってたそうです(笑)

2011-08-19 金 22:03:20 | URL | ☆MEG! #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

☆MEG!

Author:☆MEG!

はじめまして

プロフィール画像

小学1年のはやと兄さんと
2歳のたくちゃんのママです。

好きなこと:写真・手芸・昼寝
好きな花:バラ・チューリップ

よろしくお願いします。

オススメ 記事

管理人自らオススメしちゃう、
自画自賛記事です♪
チェックして下さいね!

寿司ケーキ 節句の祝舟盛

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


