スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

子ども地蔵盆

町内の行事で「子ども地蔵盆」がありました。
結構長く続いているといわれる行事で、
いわゆる「ちびっこ相撲大会」です。

小学生の行事なので、はやと兄さんは今年が初めての参加です。
まわしをしめて。
DSC05353.jpg 
しかし、こんなにガリガリのおすもうさんはいないでしょう…
町内の1年生男児が、兄さんを入れて2人しかいないので、
対戦相手は、毎回同じ。
相手の子は、兄さんよりも体重が10キロも多いんだもん…

しかし、そうも言ってられないので、
とりあえず、「はっきよい・・・」
DSC05367.jpg 

結果は、言うまでもないです…
しかも、3回取り組んで、3回とも…
はやと兄さん、さすがに悔しくて、最後は泣いてました…
ママもちょっぴり、うるるっとしちゃいました。

でも、こういう経験って大事ですよね。

勝てそうもない相手に、3回も挑んだ、はやと兄さん、
わが子ながら、よくがんばりました

しかし、何が辛いって、この先5年間、
この取組が、毎夏続くということ…
5年の間に、1度くらいは勝たせてやりたいわぁ…


で、たくちゃんはというと、
無料のかき氷を2杯もいただいて…
DSC05362.jpg 

おまけに、ちびっこ相撲に参加してきました。
DSC05381.jpg 
お土産のお菓子をたくさんもらって、帰りましたとさ。


たくちゃんは、ほどほどにむちっとして、
かなり強気だから、
相撲大会にも、期待が持てそうかしら??
4年後が楽しみです
って、先が長すぎ~~


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。
よろしければ、ポチッと、おねがいします
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと、おねがいします。
 








テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2011.08.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

☆MEG!

Author:☆MEG!

はじめまして

プロフィール画像

小学1年のはやと兄さんと
2歳のたくちゃんのママです。

好きなこと:写真・手芸・昼寝
好きな花:バラ・チューリップ

よろしくお願いします。

オススメ 記事

管理人自らオススメしちゃう、
自画自賛記事です♪
チェックして下さいね!

寿司ケーキ 節句の祝舟盛

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


