スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

夏休み最後の宿題が終わりました~♪

夏休み最後の宿題がやっと終わりました。
というか、前半、かなりの勢いで片づけたはずなんですが…
そう、8月の第一週目くらいには、残すところあとひとつとなって。

しかし、残した最後の一つがポスター。
「未来の科学の夢」

いえね、他にも、選択肢があって、
読書感想文とか、習字とか。
ポスターでも、SL蒸気機関車の写生か、愛鳥週間のとか…
この中から、どれか選ぶとしたら…
どれもイヤーーー
って、ママが思って。
結局、のばしのばし。

やっと重い腰を上げて、
「未来の科学の夢」ポスターに挑みました。
まあ、結局選んだのは、はやと兄さん自身です。

今回の夏休みの宿題で、ポスターといえば、
交通安全ポスター…
120%やる気なしモードの兄さん相手に、
ママも、かなり苦労しました

ポスターというと、その時の思い出がよみがえり、
それで、腰が重かったわけです。

しかーし!
予想とは全く違い、
兄さん、今回はかなり楽しかったようです。

そうよね~、思えば、小さーいころから、
夢の世界に生きてるような子でした。

空想画は、兄さんの創作意欲を掻き立てるようです

「これは新幹線が空を飛んでるところ!」
「車も飛んでるよ!」「タイムマシンもあるよ!ドラえもんの」
「家は屋根が四角で、下が三角とか。」
「土の中は、オオトカゲとサソリが住んでるよ。幼虫とミミズも!」(←科学かしら?)
などなど…

それはもう、生き生きと、次から次へとアイデアが浮かんでしまうようです。
そして、下書き完成。
DSC05327.jpg 
「ママ~!ぼくこれは楽しいよ」(←「交通安全はつまらなかったけど」が含まれてる

と、丁寧にこつこつと色塗り。
絵具と色鉛筆、クーピーを駆使して、完成です
DSC05333.jpg 
はやと兄さんの頭の中ってかわいい~
「このまま大人になってほしいな~」なーんて、思っちゃうママでした


やっと宿題が全部終わりました
とりあえず、一安心です

小学校初めての夏休み、
兄さんもママもよくがんばりました



最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。
よろしければ、ポチッと、おねがいします
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと、おねがいします。




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2011.08.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 育児

コメント

はやと兄さん、宿題お疲れ様~。
これで残りの夏休み思う存分遊べますね!!
ポスター、夢があって素敵ですね。
空飛ぶ新幹線、乗ってみたいな♪♪

2011-08-23 火 23:09:53 | URL | ルミファ #- [ 編集 ]

やっと終わりました。
ルミファさんも、来年は、ゆうくんが宿題地獄ですね(苦笑)
お互い、頑張りましょう。

明後日から、家族で静岡に行ってきます。
熱海とか、サファリパークとか。
ルミファさん、愛知にいたころに、
行ったことがありますか?

また、報告記事、upしますね。

2011-08-23 火 23:51:56 | URL | ☆MEG! #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

☆MEG!

Author:☆MEG!

はじめまして

プロフィール画像

小学1年のはやと兄さんと
2歳のたくちゃんのママです。

好きなこと:写真・手芸・昼寝
好きな花:バラ・チューリップ

よろしくお願いします。

オススメ 記事

管理人自らオススメしちゃう、
自画自賛記事です♪
チェックして下さいね!

寿司ケーキ 節句の祝舟盛

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


