スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

七五三写真の前撮りに行ってきました☆

えー?!七五三??
っていうくらい、おかしなタイミングですが、
七五三写真です。

はやと兄さんは今年12月で7歳になります。
でも、男の子は、本来3歳、5歳で祝うべきなんですよね…
しかも、たくちゃんはといいますと、数えでも満年齢でも3歳にならず…

はやと兄さん、今までタイミングを逃してたっていうか、
ママがその気にならず、みたいな感じで、
七五三のお祝をしないまま、こんなに成長してしまいました…
ごめんよ~

というわけで、(どういうわけか)
やっつけ仕事みたいに、今年、2人まとめてお祝です。

ダメ親でスミマセン…


愛知県知立市の創写館さんに行ってきました。
8月中は七五三前撮りプランというので、
一人当たり、着物レンタル、着付け、4切り写真(1枚)、
購入写真のデータがセットで¥4800です。

来月以降は¥7000超えということなので、かなりお得かな。

わが家は2人なので¥9600。
さらに兄弟で写した写真が1枚¥4800なので、
合計¥14400の予定で。(結果4つ切り写真が3枚ついてきます)

ただ、衣装はいろいろ着ることができないので、
たくさん着たい場合は、お値打ちではないかも…

アバウトママなめぐさんは、
とりあえず和装写真さえ残っていればいいかしら、
ということでこのプランに決定。

ちなみに、11月にお参りに行くときは、二人ともスーツを着る予定です。
(はやと兄さんが、入園式、入学式に着たものがあるので)

で、創写館さんの、いちばんのポイントは、
撮影の合間や待ち時間に、自分のカメラで衣装姿を撮らせてもらえること!
スタジオはカメラもビデオもNG
この辺は、ママ的に価値観が割れるところよね



たくちゃん

DSC05799.jpg 


はやと兄さん
DSC05738.jpg 

どちらも、ママ撮影なので、イマイチですが、こんな感じで。

結局追加で2枚(Kサイズ)購入しました。
5枚全部を台紙に入れてもらって、

最終的に¥23000

どうかしら?


スタッフの方とか、とても親切で、よかったですよ~
カメラマンとアシスタントの方も、息がぴったりで、
とても上手に雰囲気作りをしてくださいました。
しかも、本格的!!

是非、また利用したいです。

出来上がった写真は1か月後に送られてきます。
楽しみです~



最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。
よろしければ、ポチッと、おねがいします
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと、おねがいします。




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2011.08.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

☆MEG!

Author:☆MEG!

はじめまして

プロフィール画像

小学1年のはやと兄さんと
2歳のたくちゃんのママです。

好きなこと:写真・手芸・昼寝
好きな花:バラ・チューリップ

よろしくお願いします。

オススメ 記事

管理人自らオススメしちゃう、
自画自賛記事です♪
チェックして下さいね!

寿司ケーキ 節句の祝舟盛

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


