スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

富士サファリパークに行ってきました♪

少し前のことですが、8月25、26日で久々のお泊り旅行に行ってきました。
静岡県の熱海とサファリパークです。

出発日の25日は、愛知県の自宅周辺は大雨
前日までは快晴だったのに、よりによって…
それもこれも、パパが超雨男だから…

ガックシ、と肩を落としながらも、とりあえず出発。
「サファリパークは明日だし…」と、みんなで励まし合って。

とりあえず、サファリパーク前日は熱海で一泊する予定。
「熱海で観光を」って、考えてたんですが。
諦めつつも、静岡に入るころには、
なんと天気が回復
これには、驚きです!


熱海城に行ってきました。
熱海城は山の頂上にあるので、ふもとの駐車場に車を停めて、
ロープウェイで山頂まで。
(車でいくこともできますよ。)
ロープウェイは往復で大人が¥500。

山頂からは、熱海の街並みが一望できます。いい眺め~
DSC05465.jpg 

ロープウェイの終点から歩いて5分くらいのところに熱海城があります。
DSC05471.jpg 
熱海城は、観光を目的に昭和に築城されたお城だそうです。

正面入り口では、金の鯱がお出迎え。
DSC05502.jpg 

お城の中は、展示と、体験施設、地下には子ども向けの遊び場があるそうです。
最上階は展望室。
DSC05480.jpg 
本当に、いい眺めでした。
っていうか、雨だったのが、嘘のような快晴!
ママの行いがイイからだわ

熱海城で遊んだあとは、本日お泊りの“志ほみや”旅館さんへ。

旅館の施設が少し古かったですが、
サービスが良かったのでです!
はやと兄さんには浴衣、たくちゃんには甚平を無料で貸してくれました。
DSC05507.jpg 

そして、お夕食はのんびりお部屋で。
奮発して、お刺身の舟盛をつけちゃいました!
DSC05521.jpg 
わが家のボーイズ(パパを筆頭に)はお刺身が大好物
ママも、魚をさばいてお刺身を造りますが、
これはさすがに職人技!美しかったですぅ~
しかも、おいしかった~~

ちなみに、ママ作の舟盛記事はこちら↓
http://meg870.blog81.fc2.com/blog-entry-32.html


食事の後は、旅館併設の“志ほみやボウル”で浴衣ボーリング。
DSC05567.jpg 
はやと兄さん、初ボーリングで大興奮!
パパも、いつになくハイスコアで、上機嫌でした。
って、ガーターなしレーンじゃん!!
たくちゃんはお邪魔虫…
リセットボタン押しまくってました

客室から見る熱海の街並みもまた格別。
DSC05571.jpg 
温泉も気持ちよかったし、朝食も部屋食で、お値段もお手頃。
“志ほみや”旅館さん、ありがとうございました~


そして26日はサファリパークへ。
朝9時半に着いたので、
ジャングルバスの予約時間まで、マイカーサファリを楽しむことに。
DSC05582.jpg 

DSC05585.jpg 

DSC05586.jpg 
↑3枚は全部、ママが撮った写真。
朝の早い時間は涼しいので、動物が元気
動物園で、ぐでぐでゴロゴロなのとは違った姿が見られて、お得な気分でした

しかし、猛獣を見ると、テンション上がるわよね~

そして、ネットで事前予約したジャングルバスの予約時間。
サファリクラブの会員(会員費無料)になると、
人気のジャングルバスも、事前予約ができるんですよ!

シロサイバスでジャングルバスツアーに出発です。
DSC05606.jpg 
本当は、ライオンバスとか、トラバスが良かったんだけど、
残念ながら、ネット予約ではバスの指定ができません
まぁ、乗っちゃえば、外見は見えないわけだしね…
なにより、チケット購入の列に、並ばなくて済むのは助かります。文句は言えません
ちなみに、料金は小学生以上¥1200です。

ジャングルバスのお楽しみは、コースの途中で動物にエサをあげられること。
DSC05618.jpg 
黄色い箱の、リンゴとニンジンはクマさん。粒々はラクダさん。
青い箱のお肉は、ライオンです!

こんな風に、長い金ハサミで餌を挟んで、あげます。
DSC05630.jpg 
はやと兄さん、ちょと緊張
でも、大喜び 
家族みんなで大興奮、大満足なツアーでした


ランチはサファリストランで。
はやと兄さんのキッズプレート。
DSC05655.jpg 


ランチの後は、チーターランウォッチング。
なんとこのツアー、チーターの全速力が見られるんです!

でも、チーターくんが走ってくれるかどうかは、その日の気分次第、みたいな。
マイクロバスに乗って出発です。
DSC05684.jpg 
サファリゾーン、本日3周目。

そして、肝心のチーター君、今日は、ちゃんと走ってくれましたよ!
DSC05696.jpg 
ちなみに、今回は午後の部。午前の部は失敗だったとか。
さらに、昨日は悪天候で取りやめ。
チーターは、早く走るために体脂肪率が3~4パーセントと低く、
風邪をひきやすいとか。
そのため、天気の悪い日はチーター君に無理をさせないそうです。

チーターの全力疾走を見る機会なんて、まずないので、
肉眼でしっかり確認させていただきました。ので、写真はありません、スミマセン
ご覧になりたい方は、ぜひ富士サファリパークへ。
料金は小学生以上¥1000です。
こちらも、ネットで事前予約ができますよ。

そして、サファリゾーンを堪能したので、
最後はふれあいゾーンへ。
DSC05706.jpg 
兄さん、カピバラを撫でて、この笑顔
カピバラって、世界一大きいネズミ?!
考えると、寒い~…
はやと兄さん「ママ!さわってごらんよ!毛が堅いよ!」
恐る恐る触ってみると、確かに、想像よりも気が堅い!
触れてみないとわからないことって、多いですよね~。感心。

たくちゃん、なんかよくわからない生き物をモミモミ…
DSC05712.jpg  


あとは、お土産を買って家路に
サファリクラブのポイントが溜まったので、
次回の入園券(¥2700相当)1枚と交換してきました。
使用期限は2年以内。また、行きたいな。
家族みんなで、大満足なサファリパークでした


ちなみに、サファリクラブの会員になると、
入園料が大人¥2700→¥2000になります。
ジャングルバス、チーターランウォッチングに参加する場合も、
入園料は別途必要となります。
詳しくは、富士サファリパーク公式ホームページを参考にしてくださいね!
こちら→http://www.fujisafari.co.jp/


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2011.09.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ

コメント

富士サファリパークだー!!
☆MEG!さん、相変わらず写真が上手。
水に浸かっている虎の写真なんてもう写真集に載ってそうです!!
我が家もサファリに行きたいなと思っているところだったので、とても参考になりました♪

↓明治村ももちろん行った事ありますよ~。
小学・中学時代は三重県に住んでいたので遠足で行く機会もありました。

2011-09-11 日 13:46:11 | URL | ルミファ #- [ 編集 ]

>ルミファさん

サファリパーク、本当に楽しかったです♪
ジャングルバスは絶対にオススメですよ!
ルミファさんも、サファリに行ったら、
是非、ブログにUPしてくださいね。

ルミファさん、いろんなところに住んでたことがあるんですね。
産まれて今まで、愛知県以外に住んだことのない私としては、
羨ましい限りです。
結婚して一時期マンション(市内)で暮らしていたことがありますが、
結局、実家に帰ってきちゃいました(笑)


2011-09-12 月 01:32:47 | URL | ☆MEG! #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

☆MEG!

Author:☆MEG!

はじめまして

プロフィール画像

小学1年のはやと兄さんと
2歳のたくちゃんのママです。

好きなこと:写真・手芸・昼寝
好きな花:バラ・チューリップ

よろしくお願いします。

オススメ 記事

管理人自らオススメしちゃう、
自画自賛記事です♪
チェックして下さいね!

寿司ケーキ 節句の祝舟盛

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


