

--.--.-- | スポンサー広告

ひたすらカボチャを食べるハロウィーンパーティー☆

10月といえば、ハロウィーン
というわけで、ちょっと早いですが、我が家ではハロウィーンパーティーです。
とはいっても、本場ではないので、まさかお化けの仮装をして、
お菓子をもらいに回るわけにもいきません…

ので、ひたすらカボチャを食べる!
というのが、我が家流ハロウィーン
って、カボチャを食べるのは冬至でしょう!?
なんてことは、まったく気にしません!!

大きいばーばが畑で作った、立派なカボチャさん
DSC06446.jpg
これらをひたすら料理します。

お決まりのカボチャドーナツ。
DSC06452.jpg 

カボチャグラタン。
DSC06453.jpg 

カボチャスープに、かぼちゃコロッケ。
DSC06463.jpg 
キャンディーバックとメッセージカードも作りました。

それから、お化けのお面と、ペーパーフラッグ。
DSC06473.jpg 
たくちゃん、おいしそうにカボチャドーナツをいただいてます

あれ?はやと兄さんは??
発熱中でダウン
一生懸命準備したのに…
大事なところでくたばってしまいました
というわけで、ご馳走は、はやと兄さん抜きでおいしくいただきました。

ハロウィーングッズはキャノンのクリエイティブパークから、素材をダウンロードして作ります。
ハロウィーン以外にも、ペーパークラフトや、グリーティングカードなど、
いろいろなアイテムがあって、お気に入りのサイトです
是非、チェックしてみてくださいね

↓キャノンクリエイティブパーク
http://cp.c-ij.com/ja/

ちなみに、カボチャドーナツのレシピはこちら↓
http://meg870.blog81.fc2.com/blog-entry-23.html


2011.10.16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理

コメント

かぼちゃをひたすら食べるハロウィンパーティー楽しそう!!
どれも美味しそうだな~。

さすが☆MEG!さん
キャンディバッグやカードも手作りなんですね♪
売り物にしか見えなくてビックリしました。

我が家もかぼちゃいっぱいのパーティーしたくなりました♪♪

2011-10-18 火 17:09:07 | URL | ルミファ #- [ 編集 ]

>ルミファさん

ルミファさん家のハロウィーンパーティーなら、
カボチャパンとか、カボチャプリンとか、
おいしいものがいっぱいなんだろうな~♪
勝手に想像して、お腹が鳴っちゃいます…(グゥ~…)

2011-10-23 日 22:31:23 | URL | ☆MEG! #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

☆MEG!

Author:☆MEG!

はじめまして

プロフィール画像

小学1年のはやと兄さんと
2歳のたくちゃんのママです。

好きなこと:写真・手芸・昼寝
好きな花:バラ・チューリップ

よろしくお願いします。

オススメ 記事

管理人自らオススメしちゃう、
自画自賛記事です♪
チェックして下さいね!

寿司ケーキ 節句の祝舟盛

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


